ごちゃっとなりがちな子供部屋★すっきり見せるインテリア

ごちゃっとなりがちな子供部屋★すっきり見せるインテリア

こんにちは。

子供部屋の紹介です。

4.5畳の和室をキッズルームとして使ってます。
ダイニングと繋がっており、キッチンで作業していても様子がわかる位置にあります。

少し模様替えしました

ちょっと古い画像ですが前はこんな感じ

https://www.instagram.com/p/BvGQiDKHtq0/?igshid=3x674upfdzd9

ちなみにブランコの部分取りました。
下の子がブランコをブンブン回して危ないので。
また気が向いた時付けようかと思います。
ブランコを取ったおかげで部屋が広くなった!


このブランコ全体がホワイトカラーでインテリアの邪魔になりません。
インスタでもよく見かけます。
人気なんですね~


おもちゃはカラフルが多い。うちの子もアンパンマンやトミカ大好き。
モノトーン好き人間にはカラフルは辛いです。

数年インテリアのことを考えて生きてきて、3色以上のカラーを使うとインテリアがごちゃっとしてしまうことに気がつきました。
なるべくカラフルは避けたい💦

子供にシンプルモノトーンにしろと押しつけるわけにもいかないのでカラフルコーナーを設けました↓

ホワイトボードに園で作った作品や磁石ペタペタ。子供も嬉しそうにペタペタしてます。

実はここ↑LDKから死角になり見えないんです。
見えないので、ここはカラフルバンバン飾ろう!ということにしました。
玄関から「ただいま~」と帰ってきても見えないのでおもちゃが飾ってあっても気になりません。

子供もうれしい、私も気持ちすっきり!
お互い嬉しいね。

まぁ…おもちゃ出し始めると全体がぐちゃぐちゃになるんですけどねーーー


マグネットブロックははサンタさんからのプレゼントです。
マグネットブロックといえばホワイトボード!?
ということで購入しました



小児科などのキッズコーナで素敵なホワイトボードによく見かけます。
うちもキッズコナーに憧れて設置しました。
関連記事です



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂くととても励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

人気ブログランキング

にほんブログ村